頑張っています🌈

研究科クラス

山代 好花(高2)ちゃん

カナダ🇨🇦 ビクトリアの

VICTORIA  ACADEMY  of

BALLET に短期留学中

《レポート》

『朝9時から13時まで高校で勉強をします。教科は数学、理科、社会、図工があります。社会はビクトリアの歴史などを知るために博物館などいろんな場所にいきます。
高校が終わるとバレエ学校に行きます。レッスンは1時間30分でブリッジっと言うバレエ団の1個したのクラス簡単に言うと練習生の人達と一緒にします。私は高校に行ってるのでもう一個下のクラスです。高校を卒業したらブリッジに入って2年間学びます。レッスンにはバレエ団の人がたまに来て一緒にレッスンを受けます。このクラスは応用クラスなので振り付けなどがとっても難しいです。クラシックのレッスンが終わると次はコンテンポラリーのレッスンがあります。このクラスは青木先生のクラスに似ています。ジャズの時もあります。私は基礎のクラスも取っているのでコンテンポラリーの後は基礎のクラスを受けます。このクラスはバーレッスンからセンターまで全てトゥシューズで受けます。基礎クラスなので内側の筋肉がとってもきついです。
レッスンが終わったら家に帰って夕食を食べます。そしてお風呂に入って、ストレッチをして、明日の準備をして0時前には寝るようにしています。』

『私がホームステイしている場所は自然が多く、空気がきれいでとっても気持ち良くて過ごしやすいです。学校が休みの日は散歩したりしています。散歩してる時や学校からの帰りにりす、たぬき、鹿と毎日と言っていいほど遭遇します。
夕食は元シェフのホストファザーがバランスを考えて作ってくれます。
ビクトリアの中心部のダウンタウンもとってもいい所です。』

🌈充実した毎日を過ごして、頑張っている様子がみえますね

親元を離れて生活して、大好きなバレエを学ぶ為にはしっかりと、自立して自分の事は自分でやれる事。

体調管理はもちろん強い精神力が必要です。

自分の目標を持って、夢の実現の為に、努力をする事

楽しい日も、苦しい日も

一歩一歩前進あるのみです!

頑張れ〜💪

⭐️この夏、ユリコバレエスタジオでは、海外のバレエ学校への、短期留学者が控えています!

みんな、頑張れ〜✨