🌸さやか先生

金曜日❤️さやか先生

レッスンを全て英語でして下さいました

In English✨
中学生以上のクラスになると、海外の先生のWSなど通訳がつかない場合があります。ましてや、サマースクールなどに行った際は世界中から生徒達が来ている中、誰も日本語に通訳してくれません
コミュニケーション能力はとても大事なことです。
(日本語でも、なかなか応答がない事があり、残念、、、)

何を注意されてるのか、何を要求されているのかの理解力!頭の回転の良さが求められます。

海外の先生から質問されて、三秒間があったら、ダメと言われます。
Yes or No です。

日本にいて、外国語を習得することは、とても困難です。
ですから、さやか先生に、英語でのレッスンをお願いし、快く引き受けて下さりました。
最初は⁇⁇なことも、子ども達の頭は、吸収力がよく、やわらかいので、だんだんと耳が慣れてきます❗️

英語耳に👂

さやか先生の✨美しい発音に、みんな聞き惚れてました!
流れる音楽に、さやか先生の美しい動きと、言葉。

レッスン半ば、「あれ〜なんか、今日みんな、上手!」と、さやか先生
ニコニコ!
みんな、英語の方が、聞き取ろうと、必死になるので、集中力がUP‼️

「Yes!」「Good!」「Beautiful’」と言われるたびに、テンションUP‼️

私は「I Iove English❤️」なので この幸せな空間にいる生徒達は幸せだなぁ〜と
いつも、素晴らしいレッスン、ありがとうございます。
さやか先生✨