しいな〜レポート✏️

7月〜ドレスデン〜ミュンヘン

サマーに参加のしいなより

レポート✏️

夜遅くにすみません
いま、こちらは夕方です。
ドレスデンに来て一週間がたったので大分慣れてきました。
毎日、朝は9時からバレエです。一週間の中で毎日先生が変わるので毎日、新鮮な気持ちでレッスンすることができます!特に、昨日はクレール・マリ・オスタさんで今日は、ニコラ・ル・リッシュさんのレッスンだったので緊張しましたが、沢山ご指導していただけたのでレッスンについていくので精一杯でした。
マッツ・エックのレパートリーではジゼルをしています。ジゼルの役ではないですが、ドイツに来る前先生とみんなでマッツ・エックのジゼルの話をしていたので、不思議だなと思いました振りは普通のコンテよりは簡単でクラシックを基本とするので踊りやすかったです。
コンテ、インプロは青木先生や、麻衣子先生と似た動きが多かったので沢山動けました。コンテの中でみんなでバリエーションをしているのですが、そのとき先生の踊るときはリスクを恐れないで踊らないとお客様には何も届かないから、いつもギリギリのところで踊らないと!という言葉が心に残りました。
バリエーションでは、フェアリードールとオダリスクの第3を踊っています。先生が一回言ったことをみんな中々しないので先生もあきれていました…
ピラティスはゆりか先生に習っていたことが出てきたりしました。本当に基本的なことをしましたが、腹筋などは結構きつかったです。それと、ピラティスは必ず午後のランチの後にあるので、みんなとても眠そうにしています
パ・ド・ドゥでは、最初のクラスのとき、男子と女子の人数が合わなくてなぜか私が余ってしましました…先生が組んでくださっていたのですが、先生も注意をしなければならなかったので忘れられていたのですが、パ・ド・ドゥクラスのときにだけ入るプロの方々が助けてくださったのでなんとか踊れました。それで次のクラスのとき先生にパートナーがいないです。と伝えたら、15歳の男の子と組ませていただきました。

あと、一週間成長できるよう頑張ります。

こんばんは
ミュンヘンでの1週間が終わりました。
毎日、同じレッスン内容です。
まず、9時から1時間半クラシックがあります。
火曜日から校長先生のレッスンを受けることができました。
毎回5番に直すことと、スマイルとターンアウトなど基礎なことを沢山注意していただいています。とても、おもしろい先生でターンインしていると自分の靴を脱いで投げますあと親指が出ないように1ユーロずつ親指と中指に挟んでレッスンしました。落としたら先生のものだとおっしゃっていました
そして、木曜日はバーなしでバーレッスンしました。難しくて自分の欠点を改めて知ることができました。先生もたまにした方がいいよとおっしゃっていました。
週の最後になってくると名前も覚えてもらえて名前を呼んで注意してくださることを多くなりました。
アンシェヌマンは毎日ほとんど同じことをします。
次は、ポアントを1時間します。ポアントも同じことをずっとします。
最後に、ペットボトルを三列置いてそれをギザギザに進んで行くのをしました。内回りがとても難しかったです。
次は、バリエーションをします。ファラオの娘をしています。1週間で完成はしていませんが、よくはなりました!
昼休みの間に、プライペートコーチングがあります。2日目踊った時に1日目より良くなったと言われたのでとても嬉しかったです。
ノート送ります!
午後は、ピラティスとモダンです。
ピラティスは、ものすごくきつくて毎日筋肉痛です。

私はモダンの先生の振り付けがとても好きで踊りやすかったです!
インプロも青木先生と似た感じでよかったです。
デモンストレーションは、短いバージョンで全てをしました。
また、1週間頑張ります❤️
ノートは雑で意味のわからないことが書いてあるかもしれませんがすみません

ーーーーーーーーーーーーーーー

ノートの写真もたくさん送られてきました

びっしりとノートに書き込まれた様子で、充実した毎日を送っていることが感じられます!

バレエ漬けの毎日の生活、全て自分で考えて、判断して、選択していかなければなりません。

身をもって経験したことからの学びは一生の宝物になります。

残りの時間も精一杯バレエと向き合って楽しんでほしいです❗️

頑張れ〜✨✨