みさ〜サマー🇺🇸レポート❗️

みさ〜⭐️🇺🇸

キーロフアカデミー オブワシントン❗️レポート

おはようございます。
1日目が終わりました。
今こっちは朝の9時前です。

昨日のバレエのレッスンで、私が1番言われたのが目線をはっきりすることとポジションのことを言われました。
スッシュの時の後ろ足のターンアウトをしっかりとか後にバットマンした時やアラベスクで軸足の腰を引かないとか基本的なことを徹底的に指導されました。

今日から初めてするjazzがあるで頑張ります。

🇺🇸

今日は、
9:00〜10:00がballet movieで、白鳥の湖をみました。
10:15〜11:45がfloor barreでは、ゆりか先生のを何回も受けてたのでしたことがあるようなのもして楽しかったです。
14:00〜17:00がバレエでした。
1・2日目とは違う先生で、昨日と今日はロシアの先生でした。プリエの右だけで30分!!注意されたのがプレパレーションのタイミングやアラセゴンの位置など手しか注意されませんでした。センターレッスンでは、順番や、上半身の付け方、顔の向き、手の位置をみんなが揃うまで何回もしました。
最後の30分でポワントを履いて、ポワントではスッシュからパッセバランスしかしないで終わりました。

外人の子と始まる前に順番の確認を一緒にできました。
明日はスケジュールがそんな大変じゃないので休みながら外人の子とも仲良くなれようにたくさん話してみたいです!

⭐️

もう2週間も終わりそうですが、生活は大分慣れてきました。
バレエクラスでは、足の角度や手の位置や顔の向き、目線などを細かく注意されて、充実したレッスンが毎日できてます!
私はセンターとかのタンジュやジュッテでお尻を振って5番ポディションにもどす癖があってその癖を直せるように残りの3週間意識しようと思いました。
ジャズやキャラクターは、日本ではあまりしたことがないので戸惑う動きがたくさんあるけど楽しいです!分からないところは先生が来てゆっくり動きを教えてくれます。
コンテンポラリーは、たくさん経験があるけど、したことない動きもたくさんあって先生も一緒に動いてくれるので探りながらでも頑張ってついていってます。

来週の月曜日と再来週の月曜日にバリエーションの個人レッスン(30分間ずつ)をお願いしました!
注意された事が自分のものになるように頑張ります!

 

😊😊

充実したレッスン、そして、親元を離れての生活!

何を感じ、何を思うか、、そして何を吸収し、学ぶか、、自分との向き合い、、心を研ぎ澄まして毎日レッスンしてほしですね!

良いことばかりではないかもしれないけど、、辛い事があったら、乗り越えて強くなるチャンス!

頑張れ〜みさ✨✨

心から応援しています❗️