🇺🇸 コロラド〜レポート✒️

🇺🇸   コロラドバレエアカデミー

2019   サマーインテンシブ✨

海外のバレエスクールでの夏の短期留学始まっています!!

6月末から参加している

さやか   (中3)   より、レポートきました✨

⭐️⭐️⭐️

アメリカのデンバーに来て今日で一週間目です。

最初に私は初めての海外で時差ボケを心配していましたが全くしませんでした。なので初日からとても楽しむことができました。私はデンバー大学の寮に宿泊していて、2人で1部屋です。トイレとシャワーは隣の部屋の子達と共同で使わなければいけません。日本のようにウォシュレットのトイレやバスタブはなく、水洗トイレで、壁にシャワーがポン付いているだけなので少し驚きました。
食事は大学内にある食堂で食べていて、バイキング形式なのですが、毎日ハイカロリーなものばかり置いてあるのでとても困っています。

次にレッスンではレベル1〜4まであって、初日はレベル1でした。しかし次の日にレベル2に上がることができて内心嬉しかったです。レッスン内容は日によって異なっていて、基本的な内容は、バーレッスン・ポワントワーク・(モダン/ジャズ/コンテンポラリー/キャラクターダンス/ヴァリエーションクラス)が入っています。バー・センターレッスンはすごくシンプルでした。ヴァリエーションクラスでジゼルの1幕のverとライモンダの2幕のverを習いました。どちらも私の好きなものだったので、思いっきり踊りました。そしたら、クラスのみんなから盛大な拍手と歓声が上がってとても褒められたので驚きました笑
コロラドバレエのレッスンはちょっと堅苦しいような真面目なレッスンではなくラフでたくさん先生に質問ができ、お互いを褒め称えるところがすごくいいと思いました。また、アメリカの人たちはとても優しくて、フレンドリーで私の名前をすぐに覚えてくれて、よく話しかけてくれるので良い経験になっています。先生方も私の名前を覚えてくださったので、とても嬉しいです。あたりまえですが、英語しか通じない生活を送っているので、少ししか英語を話せない私にとって、レッスン中や寮の生活で英語を理解することはとても難しいです。

最後に残りの2週間最大限に楽しみ、学びたいと思います。

✒️     ✒️      ⭐️

広くて立派な学校の寮の中で!

伸び伸びと   充実した時間を過ごしている様子が、写真からもラインでのやり取りからも伝わってきます!

 

 

大好きなバレエを思う存分に楽しむ為に、、努力を惜しまないこと

自分軸をしっかり持って、周りに振り回される事なく、、

日本から離れて、親元離れて初めて気付くことたくさんだと思います

経験した事、学んだ事、感じたことを生かし次のステップへと成長してほしいです

残りの時間、、、どっぷりとバレエに浸り、精一杯ベストを尽くして〜さやか〜‼️

頑張って👍