🌲第29回清里フィールドバレエ

長野県〜清里駅〜野辺山駅(標高日本1高いJR駅)

電車を降りたら〜涼し〜風〜

清里フィールドバレエ公演のエキシビションに生徒が参加(八王子バレエコンクールにて、2位受賞、川口ゆり子賞頂きました)

上位入賞者によるエキシビション

野外舞台!

想像以上に素敵空間の中で

緞帳もなく、天井もなく、、

開け放たれたステージ✨

出演者はみっちりと川口ゆり子先生のレッスンを受け、オープニングのリハをしての本番!

本番は写真も動画も、もちろん禁止!

そして、本番、みんな堂々と伸び伸びて踊りきって、楽しませてもらいました!

出演者は着替えて、

ドンキの全幕を観ます!

バックの緑の木々が「夢の場」を引き立ててくれて、、わぁわーっと歓声💕

終演後に写真撮影OKでしたので撮りました!

野外ステージの全幕舞台!

生徒たちに観せたい‼️心の中で叫んでいました〜感動、感激!

 

そして、ホテルに帰宅して、、

Ballet Chambre Ouest のインスタにりんか⭐️あがってました!

昨日はつくづくご縁を感じる1日となりました!

ヴァルナ国際バレエコンクール審査員の、今村博明先生にもご挨拶ができ、発表会でお世話になった、京當先生、土方先生にもお会いし久々にお話しできました!

みなさん、はるとの受賞を心から祝福して下さり、あらたに

嬉しさが湧きました。

さぁ!

今日は  また、野外ステージで踊れると朝から、りんかが気合いが、入っています!

そして、ジゼル全幕〜

どうかお天気そのままでー!

今日も楽しい1日になりますように

💕💕💕

⭐️熊本ナミュウコンクール⭐️

7/31(月) 熊本森都心プラザ〜

夏のコンクールに向けて〜ひとり、ひとり、今の自分より成長できる為に意識を高め頑張ってきました。

初めてのポアント(トウシューズ)や新たな新曲に挑戦など、、

日頃の練習している以上の力を出そうと思っても、本番のコンクールの舞台では、力が入ってしまいます。

練習の時に、本番に踊る本気の120%の集中力を積み重ねていって舞台では100%だせるか、どうか、たくさんの経験で身をもって体験して、、「あー先生が言ってることって、、このことか、、」

生徒たちは分かっていきます。

⭐️小学生部門~高学年

3位  10位   頑張りました!

⭐️中学生部門〜初めてのコンクール挑戦!   コンクールに出ます、と決意して、一生懸命取り組みました。この夏大きな成長になりました。

⭐️高校生~シニア部門

ワシントンから帰国しての次の日のコンクール⚡️時差ボケ、フットばし、、2位!

🔹2019年からのロシアノヴォシビスク国立バレエ学校の入学許可(1ヶ月~1年)を頂きました。

コンクールで毎回のことなんですが、、私は、生徒たちから、感動✨させられ、胸が熱くなる場面があり、、涙、、

コンクール途中で抜けて、表彰式にはいれなかったんですが、生徒たち堂々と踊りきりました!サポートのママたちもありがとうござました。

そして

ユリコバレエスタジオの仲間たちがたくさん駆けつけてくれて応援してくれました💕

みんなで、それぞれの思い、感動を分かち合い、、涙、、

悔しい思い、、もっと、次は絶対ーーこの気持ちが強く成長させてくれます。

バレエはすべてが基礎から始まりそれの繰り返し、繰り返し

本当の基礎と基本に向きあって心の姿勢と身体の姿勢を真っ直ぐに

継続は力なり〜

努力なしには   上手くなれません。

人は人、他人と自分を比べない❗️

これが    芯からわかれば    〜

凄いことになる‼️

楽しみな生徒たちに囲まれて、私は幸せです。